VISON:本草エリア
VISONの車中泊
2023/05/01(月)〜
伊勢神宮、伊勢志摩観光の車中泊はVISON[ヴィソン]で
VISONの車中泊は、日帰り入浴施設「本草湯」でお申し込みしていただけます。
本草湯のある本草エリアは、VISONで最も標高の高いエリア。
奥ヴィソンとも呼ばれ、視界を遮る物のない広大な景色、遠望には多気の緑が栄え、閑静な環境でゆっくりと流れる時間をお過ごしいただける場所です。
■ ご利用方法
【 車中泊料金 】
1泊 3,000円/1台
お申し込みいただいた日からお帰りになる日までの2日間は、VISONの駐車場料金が無料となります。
駐車場精算機でのお手続きは必要ありません。
本草湯ご入浴料金は別途必要となります。
【 受付場所 】
日帰り入浴施設「本草湯」フロント
・ 本草湯フロントで「車中泊の申し込み」を行ってください。
・ 免許証とお車のナンバーが必要です。
ご予約はVISONオンラインショップよりしていただけます。
※お電話等でのご予約は受け付けておりません。
本草湯
利用時間 6:00~24:00
入浴料金 大人(中学生以上) 800円
小人(3歳~小学生) 400円
※3歳未満は無料
電話番号 0598-39-3900

■ 車中泊について
【 車中泊エリア 】
本草湯駐車場(P8)山側
駐車台数 約200台
VISONでのお食事、お買い物などお車での移動をしていただけます。
就寝の際は本草湯駐車場(P8)をご利用ください。
※ ホテル駐車場、その他エリアでの就寝は不可。
【 トイレ利用について 】
本草湯の営業時間内(6:00-24:00)は、施設内のトイレをご利用いただけます。
営業終了後は「本草研究所」のトイレをご利用いただけます。
本草研究所でのお食事、就寝などはしていただけません。
【 注意事項 】
・駐車場内での火気の使用は固く禁止いたします。
・ゴミはご自身でお持ち帰りください。
・ホテル宿泊者専用駐車場は使用できません。
■ 周辺の観光地
【 伊勢神宮 】
2,000年の歴史を有する日本人の心のふるさと。正式名称は「神宮」といい、通称は「伊勢の神宮」。また親しみを込めて「お伊勢さん」とも。
「内宮」と呼ばれる皇大神宮と、「外宮」と呼ばれる豊受大神宮が特に有名で、ほかに末社や摂社など合わせて100以上の社を持つ。
伊勢神宮からVISONへは、伊勢自動車道で約20分。
詳しくは「伊勢神宮」をご覧ください。
【 志摩スペイン村 パルケエスパーニャ】
志摩スペイン村は伊勢志摩国立公園に指定される、日本を代表する自然の風景地にあるスペインをテーマにするテーマパーク。
石造りの建物が並ぶ異国情緒あふれる園内は撮影スポットにオススメで、まるでスペインに訪れたかのような気分になります。
にじさんじ所属のVTuber「周央サンゴ」さんとのコラボで話題になりました。
志摩スペイン村からVISONへは、伊勢自動車道経由で約50分。
詳しくは「志摩スペイン村」をご覧ください。
【 鳥羽水族館 】
日本屈指の規模を誇る水族館で、展示数も国内最大の約1,200種。日本では鳥羽水族館でしかお目にかかれない「ジュゴン」をはじめ多種多様な種を飼育、展示している。アシカやラッコのショーなども人気。
鳥羽水族館からVISONへは、伊勢自動車道で約30分。
詳しくは「鳥羽水族館」をご覧ください。
基本情報
開催期間 |
2023/05/01(月)〜 |
---|---|
電話番号 |
0598-39-3900 |
本草湯 |
三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 本草湯1 |
車中泊可能エリア |
本草湯駐車場(P8)山側 |
お申し込み |
本草湯で受付(6:00-24:00)、またはVISONオンラインショップよりしていただけます。 |