VISON Beautiful Village in TAKIVISON Beautiful Village in TAKI

VISON:木育エリア

【お子さま限定】 VISONの森で遊べるプレーパーク

2024/03/24(日)

kiondに森のプレーパークが誕生!
「プレーパーク」とは、子どもたちが自然の中で、自由な発想のもと身体を動かしたり、創作したり、あそびを作りだしたりすることができる、子どもたちだけの遊び場です。
野外体験保育、自然体験活動の有資格者が子どもたちを見守ります。
また、大人の方は子どもたちが遊んでいるうちは、VISON内を自分のペースで散策できます!
プレーパーク(冒険遊び場)は、子どもが主体的に「あそび」をつくる遊び場です。
そこでは木の実を集めたり、木に登ったり、自然工作をしたり、落ち葉や木の実、森の生き物との出会い。
森の中で、自分の「やってみたいと思うこと」を実現していくあそび場がプレーパークです。
四季折々の自然の変化は、日々変化し、同じ景色の日はありません。
あれこれと「禁止」するのではなく、いっしょに考えてやってみる。子どもたちがのびのびと思いきり遊べるこの場所は、子どもが生きる力を育み、豊かな感性を育みます。

冒険心をかきたてる楽しいあそびの森のフィールド。
野外体験保育、自然体験活動の有資格者が、子ども達をサポートし見守ります。

■付き添いの方について
お子様の自主性・創造性を大切にし、遠慮せず自由な発想で楽しんでいただきたいと考えておりますので、原則、保護者の方の付き添いはご遠慮いただいております。
※ハンディキャップ等の事情により、付き添いが必要な場合は、当日スタッフにご相談ください。

基本情報

開催期間

2024/03/24(日)

開催時間

1日2回開催
※詳しくは、申し込みサイトでご確認ください。

会場

kiond前 森の広場

所在地

〒519-2170 三重県多気郡多気町ヴィソン672番1木育

開催日

3/24(日)

定員

7~15名(最小催行数・1名~)

対象年齢

5歳~12歳まで(お子様のみでの参加可)

参加費

2,300円(税込)/1名

お申し込み

開催日時について詳しくは以下の予約ページよりご確認ください。


お申し込みページ

イベント一覧に戻る

MENU