VISON Beautiful Village in TAKIVISON Beautiful Village in TAKI

VISON:マルシェ ヴィソン

志摩フェア in VISON

2023/03/31(金)〜
2023/04/23(日)

古の時代から、皇室・朝廷に海水産物を貢進した『こく』であった志摩。

ここは、伊勢湾と太平洋の外洋水が交わることで、多種多様な魚種が生息する湾口部と、波の穏やかなリアス式海岸の湾奥に広がる天然礁を持ち、磯根資源や浅海養殖に恵まれた美食の産地。
志摩フェア in VISON

VISONでは、3月31日から4月23日の期間中、志摩市の特産品を活用した“志摩フェア in VISON”を開催いたします。

VISON内に店を構えるレストランのシェフたちが志摩市を訪問し、生産者から食材、特産品の特徴を聞き取り。
それぞれの店舗で特別に考案した期間限定メニューを提供します。また、産直市場の「マルシェ ヴィソン」では、志摩市の魅力ある食材の販売をいたします。
志摩フェア in VISON




ぜひ、VISONで志摩市の魅力を体感してみてください。

参加店舗
笠庵 賛否両論
農園レストラン ノウニエール
スペインバル アラッツ
スペインバル サスピ
竜吟虎嘯りょうぎんこしょう
交流レストラン イスルン
コンフィチュール H
マリアージュ ドゥ ファリーヌ
マルシェ ヴィソン
生産者一覧







笠庵特製 志摩御膳

笠庵 賛否両論
■ 笠庵特製 志摩御膳
(焼物、揚物、蒸物、小鉢、ご飯、香の物、味噌汁、デザート)
しっかりと針打ちをし、中まで味がしみ込むよう漬け込みをした「パールポークほろよい」。付け合わせのとろろ、菜の花の辛子浸しが旨みを惹きたてます。伊勢どりを使った茶碗蒸しは、笠原マスター考案のチーズが入った珍しい組み合わせ。



ノウニエール 志摩あおさ豚のグリル畑の野菜
農園レストラン ノウニエール
■ 志摩あおさ豚のグリル 畑の野菜
栄養豊富な志摩産アオサを与え、とろけるような肉質を持った「志摩あおさ豚」の旨みをグリルで閉じ込め、ゆっくりとオーブンの火を入れることで食欲をそそる香ばしさと、思わず舌鼓を打つしっとりジューシーなお肉に仕上げました。店の畑で育った新鮮野菜との取り合わせをぜひ。

農園レストランのドリンクメニュー
■農園レタスと志摩の雫のサイダー
■なんちゃって飲むわらび餅
農園で育ったレタス、ピーナッツを使い、「志摩の雫(シークヮーサー)」や「情熱のサトウキビシロップ」と合わせたドリンク。
飲むわらび餅は、ピーナッツであえた刺身こんにゃくをアレンジしたスペシャルドリンクです。



アラッツ パールポークほろよいとイベリコ豚の食べくらべ
スペインバル アラッツ
■ パールポークほろよいとイベリコ豚の食べくらべ
真珠を育てるアコヤ貝の粉末と、地ビールで人気の「伊勢角屋麦酒」のモルト粕を加えた飼料で育った「パールポークほろよい」と、スペイン・イベリア半島の「イベリコ豚」の両方を楽しむ欲張りメニュー。
濃厚な豚の旨みが詰まった肩ロースの素材の良さを味わう、“シンプルな贅沢”を。



サスピ 清浄的矢かき レタスとチャコリ泡
スペインバル サスピ
■ 清浄 的矢かき レタスとチャコリ泡
スペイン本店で人気の料理を、栄養豊かな志摩の海と、水産学者佐藤氏が開発した「生で食べられるカキ」を使った三重の料理として再現。
濃厚でコクのある新鮮カキが、スッキリとしたレタスの酸味、チャコリの香りと相性抜群。



竜吟虎嘯 伊勢志摩プレミアムオイスターと松阪牛の「海と山の春」
竜吟虎嘯りょうぎんこしょう
■ 伊勢志摩プレミアムオイスターと松阪牛の「海と山の春」
VISON、そして海と山をモチーフにした、一口で三重の豊かな食を堪能できるメニュー。海の香りを感じるジュレと地元の日本酒「八兵衛」と三大ブルーチーズのひとつロックフォールを合わせたソースが、栄養豊富な志摩の海で育てられた「伊勢志摩プレミアムオイスター」との相性抜群。品質確かな松阪牛と地元山菜とのバランスもGood!



イスルン 海米
スペイン交流レストラン イスルン
■ 海米 ( コース料理の一部 )
全国的にも有名な、的矢産のカキを贅沢に使った米料理。
お米は、日本を代表する自然の風景地としても登録される志摩の、豊かで温暖な気候が育てた志摩ブランドのひとつ「珠光」。



コンフィチュールアッシュ 南張メロンショート
コンフィチュール H
■ 南張メロンショート
一つひとつ手作業で大切に栽培された「南張メロン」を贅沢に使用。糖度の高い上質なメロンの美味しさを存分に味わっていただくため、コンフィチュール H自慢のシンプルなショートケーキでご用意いたしました。



マリアージュ ドゥ ファリーヌ 情熱のハニートースト
マリアージュ ドゥ ファリーヌ
■ さとうきびシロップ入り 情熱のハニートースト
三重産小麦、北海道産小麦をブレンドしたマリアージュオリジナル小麦、自家製天然酵母、三河みりん、さとうきびシロップ使用し、低温長時間発酵製法で熟成をさせた、もちもちの食感と奥深い味のハニートースト。

マリアージュ ドゥ ファリーヌ 天然酵母食パン
■ 天然酵母食パン
天然酵母食パンにさとうきびシロップ、はちみつ、バターを染み込ませ、
-5℃で一晩熟成。低温でじっくりと焼き上げた特別な食パンです。




※ 掲載された内容は、仕入れの状況により変更となる場合がございます。







[商品販売]奥井海生堂 伊勢VISON店
・ひじき昆布
伊勢志摩産のひじきと細切りにした昆布をやわらかく炊き上げました。







【志摩生産者】※内容は変更となることがございます。

マルシェ ヴィソン [商品販売]
・お菓子職人おとべ(焼き菓子)
・カネウフーズ株式会社(海産物)
・株式会社山崎(食品)
・株式会社利八屋(食品)
・株式会社上田商店(食品)


軽トラマルシェ [ブース出店(予定)]
・RiccaRicca(軽食、焼き菓子など)
・株式会社山崎(軽食など)
・よこやま株式会社(ゼリー、プリンなど)
・有限会社肉の喜多家(肉製品)


飲食店使用食材
川口農園(南張メロン) コンフィチュール H
<天皇皇后両陛下献上品・伊勢志摩サミット提供食材>
日照時間が長く、温暖な気候に恵まれた志摩で育った高級メロン。1本の苗から1個のメロンを、一つひとつ手作業で大切に育てる、贈答品にもおすすめの甘さと濃厚さが特徴。

有限会社肉の喜多家(志摩あおさ豚)  農園レストラン ノウニエール
栄養豊富で収穫量全国1位を誇る志摩のアオサを、ブランド豚「健康美豚」に与えることで、とろけるような食感を持つ肉質が魅力の豚肉。

よこやま株式会社(志摩の雫、情熱のさとうきびシロップ)  農園レストラン ノウニエールマリアージュ ドゥ ファリーヌ
温暖な気候と爽やかな潮風、そして、豊かな海の海藻などを使った有機肥料でのびのび育ったサトウキビを、じっくり煮詰めた「情熱のさとうきびシロップ」は、まろやかでコクのある甘さが特徴の黒蜜。

有限会社河井ファーム肉よし(パールポークほろよい) 笠庵 賛否両論スペインバル アラッツ
真珠を育てるアコヤガイの粉末と、地ビールとして人気の「伊勢角屋麦酒」のモルト泊を加えた飼料で大切に育てられた、濃厚な豚の旨みが楽しめる特産豚。

有限会社佐藤養殖場(清浄 的矢かき、的矢産かき)  スペインバル サスピ笠庵 賛否両論
「的矢かき」を世界的なブランドに押し上げた画期的な養殖法や、生食用カキの浄化法を確立した水産学者佐藤忠勇の意思を継ぐ、安心して食べられるカキ。

株式会社オイスターファームラフト(伊勢志摩プレミアムオイスター) 竜吟虎嘯
「1年中美味しいカキを」との思いで、種苗から出荷まで一貫した管理を行い、安心して生食できる最高級カキ「伊勢志摩プレミアムオイスター」は、芳醇な潮を香りとう良い甘みが特徴。

有限会社宇田ミート(伊勢どり) 笠庵 賛否両論
・伊勢農業協同組合(珠光) 交流レストラン イスルン
「肉を通じて笑顔を届ける」という想いのもと、無菌加工など衛生管理で品実にこだわる。天然の広葉樹エキスを加えた飼料を与え、大自然の中でストレスをかけずに育てた「伊勢どり」は、コクがありながらも低脂肪・低カロリーが特徴。




※フェアの内容は急遽変更となる場合がございます。



基本情報

開催期間

2023/03/31(金)〜2023/04/23(日)

会場

VISON
笠庵 賛否両論
ノウニエール
アラッツ
サスピ
竜吟虎嘯りょうぎんこしょう
イスルン
奥井海正堂
マルシェ ヴィソン
軽トラマルシェ

所在地

〒 三重県多気郡多気町ヴィソン672番1

イベント一覧に戻る

MENU